まさるんの面白い物見つけた!

インターネット内に眠っている面白い品物をご紹介します。

絶対に無理・・・

 どうも、まさるんです。

立体パズル・・・ルービックキューブって言う方が解るかな?

みんな得意ですか?

 

今日はこれに纏わるお話です。 

今も世界大会が行われる、立体パズル

皆さん得意ですか?

 

俺は出来て3面くらいしか出来ませんw

 

で、これ当然、売ってるときは6面になっててカッコイイ状態で売ってるんですが、出来ない人は一生6面に出会えないんですよ。

 

それで、これが流行ったのが小学生の頃だったんんで、NOTEを読んで下さってる方には、お馴染みのメンバーもこれにハマったんですが、誰一人として6面出来ないんですよ。

で、ある時

「これ、6面作ったらヒーローだよなぁ~」

って言った一言で、あるマザコンの男が動いたんですよ。

 

翌日、6面出来た!!と自慢気に持って来たんです。

 

みんな、そりゃ驚きましたよ。

 

予想外の奴が6面達成したんですから

 

で、みんなが我も我もと6面にして欲しくて頼むんですが、偶然出来たとか言う事で絶対にやってくれないんです。

これじゃ、ヒーローどころかただの自慢男ですよねw

それで、一番年長の奴が本当に6面作ったんだったら、簡単な2面くらいあっという間だよな?ってことで、2面作って見ろよ!!って言ったら出来ないんですよ。

 

2面作れない奴が偶然でも6面作れるのはおかしい!!!

 

この理論があっているか否かは別として、そう言い切って問い詰めたら白状したんですよw

 

やり方がすごいw

 

今のはどうなってるか知りませんが、昔のは、ただの黒い六面体の立体パズルに各色の四角いシールを貼っている構造だったんですね。

それで、お母さんに手伝って貰って一個づつシールを剥がして、綺麗にシールを張り直して貰って6面完成させたそうです。

 

みんな怒るかと思ったけど、

 

「なるほど・・・その手があったか・・・・」

 

と何故か目から鱗状態w

でも、めんどくさいって事で誰も6面作れませんでした。

 

きっと、大人になった今でも6面作れないだろうなぁ・・・