まさるんの面白い物見つけた!

インターネット内に眠っている面白い品物をご紹介します。

鳩は出ません

 どうも、まさるんです。

歩きタバコって危ないですよね。

あの火ってかなりの高温らしいです。

 

ってことで、今日はタバコを使ったマジックのお話

 前回(前のブログ参照)、前髪を燃やしてしまって坊主になった先輩ですが、タバコ辞めればいいのに結局辞めないんですよ。俺なんかかれこれ10回は禁煙してるのに・・・

この先輩が近道をしようと街灯すらない公園を横切って行こうとしたんですね。

そうしたら、暗闇で直前まで気が付かなかったんですが正面から女の子が来てたんですよ。

「おっと危ない!大丈夫?」

って感じで衝突は免れたんですが、何か変なんですよ。

「あれ先輩?持ってたタバコは?」

そうそれまで歩きタバコをしていた先輩の手にはタバコがないんです。

「どっかに落としちゃったんじゃないかな?」

と普通の顔の先輩。

「じゃぁ~帰ろうぜっ!!!」

っと公園を横切ろうとした時、事件が起こった。

「何か焦げ臭くないですか?」

不審な匂いに俺は気が付いた。

「そうだな・・・」

と先輩が振り向くと・・・

「先輩!!胸ポケ!!!」

なんとシャツの胸ポケットが薄っすらオレンジ色に光っている。

「何だ?」

とポケットに手を入れると・・・・

「あちっ!!!!!!!!」

何とすれ違った際、咄嗟に手をあげタバコを落とすと何とそれが見事に胸ポケットに入り、ポケット内の予備のタバコなどに引火し、ポケットの中で延焼していたのだ。

暗闇だから発見が早かったのであり、これが普通の明るい道だったら気が付かなかったかも知れません、

マナーを守らないから不幸を招くとは言いたくないが、本当に気を付けましょう。