まさるんの面白い物見つけた!

インターネット内に眠っている面白い品物をご紹介します。

いたずらもほどほどに・・・

 どうも、まさるんです。

 もう年末です。病院も役所もお休みになりますから注意してくださいね。

さて、今日はびっくりさせる道具シリーズに纏わるお話です。

 

 まさるんはいたずら好きで、良く友達などをびっくりさせて喜んでる時期がありました。

紅茶にタバスコ、コーヒーコーラに醤油を入れて相手の反応を見るのが大好きでした。

ある日の事、俺の真似をしようと友達が先輩のライターにいたずらしたんですね。

 

ーーーーーーーここからは、絶対に真似をしないでくださいーーーーーーーーーーーー

 

先輩は所謂、100円ライターと言われる使い捨てのライターを使っていました。

友人は、テーブルにライターとたばこを置いてトイレに向かった先輩を確認すると、火力調節のつまみを最大でちょっと細工して、さらに最大にしてつけた瞬間

「ぼわっ!!」ってなってびっくりした~って言うのをしようと思ったんです。

俺は、危ないからやめておけって言いましたよ!言いましたからね!言ったよ!!と大切な事なんで3回言いましたが、嫌な予感はしていたんですよ。

先輩がトイレから戻ると、席に着き真っ先にタバコを手にしたんです。

にやにやする友人。

「そういえば先輩・・・」とりあえず時間稼ぎをする俺。

 

でも、その瞬間はやってきました。

 

ぼっ!!!!!!! 

 

物凄い勢いでライターから火が噴き出ました。

 

おどろく先輩、笑う友人

 

「てめぇ~ やったなぁ」この時は先輩は笑っていました。

 

「ん??」異変に気が付くのに時間は掛からなかった。

 

変な焦げ臭さの原因、それは・・・・

 

先輩の前髪を焼いていたんです。

 

ちょっとやそっと修正するくらいじゃ直らないくらい・・・・

そう、その焼けた部分に合わせると・・・坊主しかありませんでした・・・

 

そのあと、友人はかなり長い間、先輩の奴隷としてこき使われてました。

まぁ~そんなもの済んだから良かったけど、怪我でもしてたら大変だから

こういう危ないことは、面白いからと言ってやっちゃダメだよ