まさるんの面白い物見つけた!

インターネット内に眠っている面白い品物をご紹介します。

ケーキはカット派?ホール派?

 どうも、まさるんです。

クリスマスって事で、ケーキに纏わる話をしますね。

 俺が会社員3年目くらいだったかな?

職場の女の子(同期)が、結婚するって事でみんなで職場で仕事終わりに飲みながら(総務が準備)色々話をしていたんですね。

で、話が色々盛り上がって来たので、その場で飲み会が始まったんですよ。

で、別のグループがピザ、別のグループがつまみと色々提供してきたんですね。

うちのグループも何か出さないと・・・って先輩や上司が困ってたんで、お金を後輩に渡して、

「みんなでデザートとして食べるケーキ買ってきて!!!」

って頼んだんですよ。

会社の近くにちょっと小さいけど1つ100円ケーキがあるんで、そこで人数分買って来るのかと思ったら・・・・

「お待たせ致しました!!」

ってデパ地下かなんかのホールケーキ3つだったか4つだったか兎に角、予算ぎりぎりまで買って来たんですよw

まぁ、詳細を言わなかった俺が悪いし、ケーキはケーキなんで怒りませんが・・・

 

「包丁がない・・・・」

 

そう、職場に包丁なんてないんです。

困った一同・・・そこで、仕事ではそんなに活躍しないベテランの先輩が登場。

 

「私に任せてください!!!」

 

と言って取り出したのは、趣味の釣り道具の「釣り糸」でした。

それを伸ばして、ストンって・・・

 

一同大興奮!!!!

 

ケーキも分けられこれで無事に終わりかと思ったら、バカ社長がそのベテラン社員に一言

 

「いやぁ~こいつのお陰で無事にケーキが食べれて良かった。仕事でも、これくらい活躍してくれたら何も言うことないのになぁ~はははははははははっ」

 

みんな言いたくても、頑張ったから我慢してたのに・・・・