まさるんの面白い物見つけた!

インターネット内に眠っている面白い品物をご紹介します。

クリスマス・・・いや、そんな行事知らない!!

メリークリスマス!! まさるんです。

リア充じゃないから、こんな行事終わりでも良いですがw

 

聖書 聖書協会共同訳 旧約聖書続編付き 引照・注付き SIO43DC

聖書 聖書協会共同訳 旧約聖書続編付き 引照・注付き SIO43DC

 

 クリスマスに纏わる話などしたくないし、聞きたくないだろうからキリスト様に纏わる某宗教の話。

 

ある日、駅前を歩いていたら、両サイドを海軍兵みたいなガタイのいい外人二人に挟まれたんですよ。

で、呼び止められたのですが、英語なので全く意味解らないんです。

そうしたら、そこに南キャンの山〇さんそっくりな日本人がやってきて、聖書を貸すからここに住所を書け!!って感じの話をされて仕方がないから、聖書借りてやったんですね。で、後日、返しに来いって言うからアジトに行ったんですよ。

恰も弱々しく、かつ、聖書で神を信じました的な感じでね。

そうしたら、奴らアジトに招き入れ、神の誕生に纏わるスライドショーを見ろと強要してきたんですよ。

しょうがないから、10分くらい見て、どうだ仲間にならないか?って感じで勧誘してきたから言ってやりました。

「いやぁ~ 神様って本当に素晴らしいですね、無償の愛ですか!誰からも見返りを求めず、愛を与える教えかぁ~素晴らしい!! って事はここの宗教はお布施ないんですよね?」

黙る外人と山〇さん似の人

「だって、お金取ったら神様の教えを商売・・・そう!冒涜することになりますよね?」

全員下を向く

「まさか、これをきっかけに俺を勧誘して、多額のお布施貰おうとした?ついでに家の両親とかもとか考えてた?バカ?バカなの?神を冒涜・・・・」

 

「帰って下さい・・・」

 

多分、この手の勧誘で退場処分を受けたのは俺くらいかと思います。