まさるんの面白い物見つけた!

インターネット内に眠っている面白い品物をご紹介します。

今年はアディダス!!

 どうも、まさるんです。

 

そんなに詳しくは無いですが、実はサッカーが好きなんです。

で、日本代表のユニホームですが、変わりましたね!

迷彩柄というのかカモフラージュって言うのか、随分思い切ったデザインに驚いています。

しかも、上下セットで着ると意外に赤が目立つデザインなんですよね。

昔、聞いた話で代表のユニホームは国のイメージカラー(国旗などに使われている)をメインにという事だったんですが、なんで青何だろう??って思っていたんですよw

でも、中国、韓国、北朝鮮などアジア諸国に赤・白が多いから青なんだろうって勝手に決めつけてましたが、パンツとシャツのわきのラインだけでもしっかり赤が目立つってちょっとかっこいいかもと思ってしまいました。

でも、新しい若い日本代表は顔がカッコイイから似合わないかもw

吉田や酒井や長友みたいなちょっとゴリ顔は軍人ぽくてカッコイイと自分は思うのであります。

じゃぁーイケメンは?って言うと、その前まで来ていた2018ユニホームが良いと思う。

このユニホーム、シンプルだけどやっぱカッコイイ。

じゃなきゃ、2016のグラデーションユニホームかなぁ

でも、日本代表強くはなったけど、まだこのユニホーム見て強いって言うか、強いチームとしてもシンボルにはならないよね・・・

早く、そうなって欲しいと願ってるんだけどね。

ただ、やっぱり世界と比べるとサッカーだけじゃないけど、そのスポーツに対する国民のサポート、地域住民のサポート、そのスポーツに対する熱意が足りないように思える。

ラグビーじゃないが、結果を出して初めて応援じゃなく、結果を出せるようみんなで応援しようよ・・・

 

ユニホームが強いチームとしてのシンボルって意味が解らないかと思ったんで、いくつか紹介します。

水色と白の縞々と言えば、強豪国 アルゼンチン!!

メッシの居る国ですね。

このユニホームはもう伝統的な物でこの縞々=強いってなりますからね。

でも、最近アウェイ用かも知れませんが、日本代表みたいな紺着てましたね 

 カナリア軍団と異名を持つ強豪国 ブラジルのユニホームです。

数多くの有名選手がいる世界でも5本の指に入る位のチームです。

もう、この黄色と言ったらブラジル。

何度か日本はそんなブラジルに勝ったことがあるんですよね。

日本の秘めたる力は凄いと思います。

最後はイタリア代表 アズーリ(イタリア語で青)と呼ばれ、国民の憧れの的です。

このユニホームを着るためにイタリア国民はサッカーをしていると言っても過言ではないユニホームです。 

 いかがでしたか?

サッカー熱がもっと高まったらと思う反面、他の国みたいに勝敗をめぐり、ファン同士で喧嘩や、ミスした選手、誤審した審判を襲うなんて物騒にもなって欲しくは無いし・・・

でも、そんなハングリー精神が最強のチームを作るっていうと・・・う~ん難しいなぁ~格差があるとはいえ、日本は平和で豊かな国だからね。

そうだ!サッカーゲーム!!eスポーツで世界最強になろう!!でも、使うチームはブラジルw