まさるんの面白い物見つけた!

インターネット内に眠っている面白い品物をご紹介します。

福袋

どうも、まさるんです。

お正月2日目って微妙にやること無くないですか?

 

テレビそんなに見ないので、基本寝てますw

今日は、お正月と言えば福袋!!のお話。 

 今は、中が見えてどんなものが入ってるかが分かるものが多いですが、昔はそれこそ過剰在庫の物とか数が少なくてこれ以上売れないから売り場から下げたものとか色々あったんですがね・・・

それで、うちは貧乏だった(今もですが)ので、福袋とかでまとめて入ってる洋服とかが俺の唯一の新しい洋服だったんです。

今回はカッコイイのが出たとか、サイズ違いで着れないと近所の人と交換してもらったりとかしてたんですね。

で、まぁ~いつものように福袋買って開けたら、格好良いんだけどちょっと汚れた上着だったかな?が出て来たんですよ。

サイズはピッタリだったんですが、どうもこの使用感が納得いかなかったんですね。

もしかしたら、マネキン展示の洋服かもしれないと思ったんですが、それだったらホコリ被る程度で、汚れとかないじゃないですか

凄く良い物なんだけど・・・何か・・・・って色々見ていたら

深緑の上着の内側に黒なんで目立たないけど名前が書いてあるんですよw

 

えっ??って思うじゃないですかw

 

直ぐに電話して責任者が謝罪に来ましたが・・・・

店内での落とし物を回収して、一定期間保管すると警察に預けに行って、それでも持ち主見つからないと拾ったスーパーの物になるんですよ。

で、捨てるにはもったいない物を再利用したしたそうですw

今なら炎上モノですよねw

 

福袋は中身が分からず、

「なんだよ~このごみ・・・・」ってがっかりするものですw

 

最近そういうドキドキ感とか楽しんでないやw