まさるんの面白い物見つけた!

インターネット内に眠っている面白い品物をご紹介します。

ポチ袋のポチって何だろう?

 どうも、まさるんです。

 

もう、お年玉をもらえる歳じゃないからポチ袋って使わなくなったんだけど・・・

今日は、ポチ袋に纏わるお話。

 

 

ポチ袋ってお年玉以外で使ったことありますか?

俺は使ったことは無いですが、意外なところでポチ袋に出会いました。

それは、町内会の何かの行事に駆り出された時です。

お昼が出るとの事で喜んで参加したら、お弁当が何故かお赤飯だったんですよ。

で、その赤飯のごま塩がポチ袋に入っていたんですね。

俺たち一般市民はなんてことなくごま塩だと思って対応したのですが、来賓で来られてる市長や議員さんなどは、何か心当たりがあるのかも知れませんね。

こぞって、何かお金が入って入るのかと手のひらにばらまく人が多発w

色々なところでそういうの貰ってるんだろうなぁって目で見ちゃいますよねw