まさるんの面白い物見つけた!

インターネット内に眠っている面白い品物をご紹介します。

鍋食べよ~温かい鍋食べよ~

 どうも、まさるんです。

もう暖かい日は、帰ってこないんでしょうか?

毎日寒すぎます!!!

 

だ・か・ら!!

 

今夜は鍋にしましょう!!

 まずは鴨鍋ですね。

どうなんでしょう?俺は味音痴と言う訳では無いはずですが、鴨鍋ってそんなに癖がなく、鶏肉より歯ごたえ(決して固いわけじゃない)があり、美味しいと思うんですよね。もしかすると、臭みとかそういうのを感じる人も居るかもしれませんが、俺は大好きです。

しかも、ロース、モモ、つみれのセットで鴨三昧です!!!

鴨を食べたことのない人、是非一度食べてみてください!!!

美味しいですよ!!

これは、不味いなんて言ったら(みんなそうだけど)罰が当たる一品。

北海道の海鮮鍋セットです!。

カニ、エビ、ホタテと言った具が沢山入った鍋です!

いやぁ~本当に贅沢なセットですよね  

北海道海鮮鍋セット

北海道海鮮鍋セット

  • メディア: その他
 

 あんこう鍋セットです。

見た目がグロテスクで、ゼラチン質のぶよぶよが嫌と食べず嫌いな人も多いと思いますが、本当に美味いって!!w

ポイントは、味付けと肝の使い方ですよね。

肝を具材として使う醤油味も美味いですが、肝をすり潰し味噌で仕上げる味噌味も堪らない!!!

味噌味で、具材に肝があるのはもっと最高ですがねw

喰わず嫌いで敬遠してる人は、絶対に一度は食べてみて下さい!!

次は、もつ鍋!!

実は、もつ鍋って食べたことがありません。

嫌いとかじゃなくて、もつ鍋に使うもつは、どのもつなのか分からないから買えないんです。基本、臓物系は固いイメージですので鍋でちょっと煮たくらいじゃ・・・って思うのですが、食べた人が病みつきになるとすると何らの工夫もしくは、そういう部位を使用しているからだと・・・

素人が見様見真似じゃできないんで、一回誰か食べに連れってって下さい。 

博多の名物の水炊きですね!

華味鳥をふんだんに使った豪華な水炊きです。

鳥ってなんで美味しいのかなぁW

牛、豚とは違い、鳥独特のうま味がありますよね。

鍋ならやっぱり鳥だなぁ・・・  

いかがでしたか?

寒い日の鍋最高ですよね!!!

まぁ~家は鍋と言えば湯豆腐しか食べれませんけどねW