まさるんの面白い物見つけた!

インターネット内に眠っている面白い品物をご紹介します。

誘拐されたら大変だぁ!!!

 どうも、まさるんです。

最近物騒なぁニュースが増えています。

特に、小さい娘、女性を狙った誘拐、暴行事件などです。

日本は平和だったのに・・・

何でこんなになってしまったのか?

まぁ~嘆いたところで仕方がないので、自分の身は自分で守りましょう!!

ってことで、武器(昨日のブログ参照)に続いて今日は護身具です。

 

まずは、防犯スプレー!!

これ、メーカーによってスプレーの中身が全然違うから注意してください。

基本的には催涙スプレーと言って目に強烈な刺激が来て開けていられないほどになります。冗談で一吹き・・・何てやったら大騒ぎです。周りがとてつもなく被害を被ります。しかも、強烈な匂いがするものもあり、気分を害す恐れも 汗

屋外で絡まれたり、変な事されそうになったら思いっきり吹きかけても良いですが、電車などでの痴漢みたいに密閉且つ人が多数居るところで使用すると、逆に犯罪者にされかねないくらい強烈ですので、ご使用の際は充分ご注意ください。

次は、防犯ブザーですね。

うちの近くの小学校は入学時、防犯ブザーをくれてランドセルに付けることが義務となっております。

横の紐を引っ張るとかなりの音量で警報が鳴ります。ただ、子供たちは面白く適当にならして遊んでしまう為、緊急事態と区別が付かなくなっている(オオカミ少年状態)のも事実。しかも、昔と違って近所付き合いなんかもなくなってきてるでしょうから、いざって時にどれだけの人が動いてくれるかも不安です。

しかし、近年、電車で痴漢にあっても助けを呼べない人のために、音声で助けを呼ぶアプリが流行っているそうで、それと同じにこれ鳴らせばすぐ助けてもらえると思います。 

今や主流となりつつあるLEDライト、鉄製で本体が長く手元しか明るくないから使い勝手が悪い!って感じたことないですか? それは、護身用に作られたもので物凄い眩しい光を相手に浴びせ、目をくらまし、本体で殴って逃げる。というのが正しい使い方です。当然、普通の懐中電灯のように遠くまで照らせる物もありますけどね。

では、これはどっちでしょう? 野球バット型って 汗 まぁ~夜遅くまで素振りをしている高校球児には必需品になるかも知れませんね。

最後にこれです。以前、痴漢に針を刺すとかなんとかで物議を醸しだした記憶があるんですが・・・

これは、爪楊枝です。誰が何と言っても爪楊枝です。

お弁当のうさちゃんリンゴとかを刺して食べるための爪楊枝です。

でも、多機能で防犯、護身用って書いてあります・・・ 

これかなり尖ってるし、危ないよね。これは使い方謝ったらいかん奴です。 

 てな感じで今日も色々な物、紹介してきました。

危険な目に合わないのが一番ですが、まず合いそうになったら「声」をあげましょう

変な人も多くなったかも知れませんが、まだまだ優しい人がいっぱい居て平和な国だって俺は思いたいです。