まさるんの面白い物見つけた!

インターネット内に眠っている面白い品物をご紹介します。

おひとり様天国

 どうも、まさるんです。

今日も色々面白い物見つけたんで、ご紹介していきます。

 

今日のテーマは「おひとり様」

 

テレビで、都会の一人暮らしに憧れて上京する女の子の住む所を探すなんて奴を見ましたが、当然、狭い!!当たり前だけど狭い!!!

台所も、玄関から部屋に通じる通路にシンクがちょこんとある感じ・・・

収納も少なく、自炊とか出来るのかな?って感じだったんで、そういう言う人用の調理器具ってあるのかと調べたら・・・

 

ありました!!!おひとり様用炊飯器!!!

普通の炊飯器の小さい奴はよく見ますが、こんな飯盒みたいな型はちょっと変わってて良いなぁっと。

これで、ご飯炊いて無理すれば・・・無理すればですよ!お弁当に持っていくことも・・・あり得ないなw

でも、大きい炊飯器で余裕を持ってお米を炊くのが美味しいって言いますから、これはどうなのかなぁ・・・

100均のお米が炊けるレンジタッパでも・・・・・

サンコー お一人様用 ハンディ炊飯器 MINIRCE2

サンコー お一人様用 ハンディ炊飯器 MINIRCE2

 

これは、お一人様用グリル鍋ですね。

これは贅沢、まさに贅沢なんですが、一人暮らしを満喫するならこれくらいの贅沢は許せるかなぁ・・・

一人用サイズのグリル鍋があったら良いなぁ・・・って思ったことはないですよ。

でも、飲食店で一人用の土鍋とかで熱々のやつ見るとひとり鍋、良いなぁって思いますよね。小さい鍋だけでも充分なんですが・・・でも、ちょうりがその場で出来るグリル鍋ですからね!!!一人しゃぶしゃぶが満喫できますよ!! 

ハック 鍋セット ホワイト W17×D13×H11cm おひとり様グリル 贅沢ひとり鍋 HAC2147

ハック 鍋セット ホワイト W17×D13×H11cm おひとり様グリル 贅沢ひとり鍋 HAC2147

 

 ご飯・・・鍋・・・と来れば、最後は焼肉!!!

おひとり様用のグリルですね!

これで一人焼肉!!寂しいけど、安上がり!!!!

お店に一人で入れない人は欲しくなるんじゃないですか?

焼肉最強!!

兎に角、肉です!!肉!!!お肉!!!

HAC ハック おひとり様グリル焼き肉器 HAC-2141

HAC ハック おひとり様グリル焼き肉器 HAC-2141

 

 ということで、今日はおひとり様でも自宅で楽しめるもののご紹介でした。

どうしても、コンビニや外食ばかりになってしまいがちなんでしょうが、何か一つ持ってるだけで家で料理するのが楽しくなりそうだと思います。