まさるんの面白い物見つけた!

インターネット内に眠っている面白い品物をご紹介します。

ずーしーほっきー

 どうも、まさるんです。

Twitterで、ゆるキャラは・・・って呟いたのは、実はこのネタを探していましたw

 

北海道北斗市の公認キャラクター「ずーしーほっきー」と言います。

見た目良く分からないかも知れませんが、名産の北寄貝の握り寿司の形をしています!

 

見た目もキュートで人気があり、キャラクターグッズも多数出てますのでご紹介!!!

まずは、テーマソング!

これ、テーマでも、カラオケバージョンやオルゴールバージョン、feat高橋りなバージョンもある人気商品。

テーマだけじゃなく、ずーしー体操なる物もありますので是非、チェックしてください。

ずーしーほっきーのテーマ

ずーしーほっきーのテーマ

 

  キャラグッズと言えば、定番のステッカーも多数あります。

元々が可愛いので、どんなポーズをしてても可愛い!!

定番から色々なポーズまでご紹介!!!

まずは、ド定番の立ちポーズ

意外に人気の高い、コッチ見んなよポーズ 

見上げるポーズ(わー)

一見スタンダードの立ちポーズと思わせながらよく見ると違う

目が点ポーズ 

ひと時もずーしーと離れたくない!!!と言う熱いファンの要望に応えて出来たのが

ずーしーほっきーボクサーパンツ」

これ、何んと!男女兼用です。

しかも、お尻には 「こっち見んなよ!」と貴方のお尻を守るずーしーほっきーが!!

いやぁ~これは燃え上がりますねw 

北海道新幹線PRキャラとして、ほっきーは大活躍!!!

限定でホキホキぬいぐるみストラップを発売中

ホキホキぬいぐるみってただのぬいぐるみと違うのか?

( *´艸`)まずは、探して手に取って見てください!!そうすれば・・・

あっ!!ずーしーのクォリティーが低くあんまり可愛くないとか言わないでください 

こっちは同じ記念で作られたキーホルダー

2Dの方が可愛いですね。 

で、最後はICカード用パスケースなんですが

あまりこのパスケースを使わないって人多いと思います。

じゃぁなんで、これを紹介してるのか?

それは、この「正面走りポーズ」が大好きだからです!!!

このポーズを見てずーしーが大好きになりました。 

 いかかでしたか?

俺は東京生まれ、埼玉育ち。北海道には全く縁がないですが、ゆるキャラと言えば

「くまもん」でも「ふなっしー」でも「ふっかちゃん」でもなく

 

このずーしーほっきーが大好きです!!!

 

皆さんも好きになったでしょ?

応援してあげてください!!!