まさるんの面白い物見つけた!

インターネット内に眠っている面白い品物をご紹介します。

眠れない夜はアニメを見ましょう!!!

 どうも、まさるんです!

今日も色々な物紹介していこうかと思うのですが、

今日は「アニメ(漫画)」の紹介です。

 

最近では、YouTubeを始め、AmazonプライムビデオやGYAOと言った動画配信サイトが多数あるため、動画を見る機会が多くなったと思います。

その中でも、一話30分であまり考えずに夢中になれることから、「アニメ」が大人気

Twitterなどにも、「おススメアニメ教えてください!!」なんてよく見かけます。

でも、アニメをお勧めするのって意外に難しいんですよね。

絵が好きじゃない!内容がわけわからない!くだらない!萌えだらけ・・・

 

ということで、大人が見るべき 否 子供には見せてはいけない

鬱アニメをご紹介します。

そもそも、「鬱アニメ」って事ですが、最後まで見終わって結末に納得はするんだけどどうも後味が悪い・・・って感じでしょうか、紹介する作品全部面白いです。

面白いんですが・・・っとこの後は見てのお楽しみ!兎に角時間がある時見てください。

 

まずは、サンライズがお届けするロボットアニメ 「ザンボット3」

3人の子供が操縦する乗り物が合体して、ロボットになるというごくごく普通のアニメ

だから、初めのうちは

「なんだよ・・・こんなアニメ紹介して・・・」

と思うかも知れませんが、最後まで見てください!最終回まで見たらきっと

「まじかよぅ・・・・」

ってなります。結構、王道な鬱アニメです。でも、本当に面白いですよ!!

無敵超人ザンボット3 Blu-ray BOX

無敵超人ザンボット3 Blu-ray BOX

 

 次は、アニメ版もあるんですが、絶対に漫画版を読むのをおススメするのが

「ぼくらの」

なんで漫画版?アニメ版も名作なんですよ!すごく面白いです。面白いのですが、やはり全国放送?な分、内容や設定が甘口になるんですよ。あまりネタバレしたら面白くないので分かりやすくすると、〇〇がこういう理由で嫌い!!確かにこれでも充分嫌いな理由は明確なんですが、漫画版だと、今までこんなんだったのに・・・というもっと詳細な理由が漫画版だと明確になって面白いです。

内容は、10数人の子供がいきなり訳もわからないまま、地球を守るために巨大ロボットに乗って敵と戦わなければならなくなって・・・

っという感じの奴です。とりあえず中辛くらいの刺激で試してみようかな?って方はアニメから漫画っていうのもありだと思います!

ぼくらの コミック 全11巻完結セット (IKKI COMIX)

ぼくらの コミック 全11巻完結セット (IKKI COMIX)

 

魔法少女というタイトルで「プリ〇ュア」的な物だと思い、小さい子供を連れた親子を号泣と悲鳴で多数パニックに陥れたアニメ「まどマギ

テレビシリーズから劇場版に繋がって、物語は完結を迎えるのですが・・・

俺は全部見ました。正直に言います。本当に面白い作品です。

まずは、テレビシリーズを全部見て、各魔法少女呼ばれる思春期にありがちな悩み苦しみ等背負った背景を知ってください。まずそれだけで、鬱になれます。

その後、劇場版になり、最後の作品となる叛逆の物語を見てください。

たまにTwitterでもつぶやきますが、「正義とか悪」じゃなく「正しいとか謝り」でもなく何とも言えない最高のエンディングが見れると思います。

俺は、嬉しい、悲しい、悔しい、切ないの混ざったような気持ちで鑑賞後号泣しました。 

これはもう有名すぎる作品です。題材がエロゲーってこともあり、すごく鬱になります。

主人公が、電車の中で見かけた女の子に恋をするって始まりなんですけどね。

人の表と裏って言うのかな?そういう部分が色々制御できないとこういう結末を迎えるんだねって思います。

生きている人間が一番怖いと思う作品です。 

ゴーリキーがドラマで同じタイトルの物をやってましたが、全くの別物。

漫画版を紹介していますが、アニメ版も大差なかったのでアニメでも、漫画でも好きな方から見てください。妄想で神とゲームをすることとなった主人公。

いつしか、それが現実となって行く。鍵を握るのは、主人公を守る少女。

携帯のメールに送られた「日記」は絶対であるが、行動次第では未来は変わる・・・

まぁ~こんな感じのキャッチコピーじゃないかな?

これ、最初は「何でこんな事に?」って思いながらも目まぐるしく変わる状況が面白くてはまっていくんですが・・・段々、物語が佳境に入っていくにつれて「あれ?なんで?」ってなって「最後は・・・・」って感じ展開です。

これも、アニメですと番外編(OVA)とかもありそこも含めると面白かったになるんですが、OVAを見ないと・・・怖っって感じの鬱になります 

最後は、おれの大好きな作品 「ミスミソウ」です。

最近、実写映画もほぼリアルに再現してますのでそれでも良いのですが、俺は漫画で読みました。

内容は「いじめ」なんですよ。いじめには色々なトラウマというか嫌な記憶があるのも関係してるかも知れませんが、兎に角、怖い、本当にやばいです。

いじめる側の都合なんて関係ないのに、やられなくても良いことまでされて・・・

泣いて頼んでも許しもしなかったのに、立場が変わると「命令されただけなんで許して・・・」とか、生々しいやり取りが描かれています。

いじめに復讐それだけでもハッピーエンドになりそうにもないのにまだまだ色々なことが・・・

誰かが、あの時・・・そう思った時にはもう誰にも止められない状況だったからこそ生んだ悲劇・・・

これも色んな感情で泣きますよ。  

さてさて、珍しく長々書いてしまいましたが、他にも沢山お勧めしたいのがありますんで、機会があったらまたやりますね